2012年05月23日

5月リサイクルハンドメイド

リサイクル情報プラザに依頼されたハンドメイド会。
2回とも、無事に終了しましたエヘッ

今日はバック作り。作り方は同じで、大きさや形はお好みにしました。

図書館用に作る方(ポケットをつけて、カード入れに!)。
買った水のペットボトルを入れるための大きなバックを作る方などなど・・・

黙々と作っていた私より年上の方は、完成間近になってくると目がキラキラしてきて、
「ダンスの靴を入れるバックを作ってるんです!」と素敵な笑顔にっこり
「ラテンとモダンのシューズ、2足入るバックが欲しかったの♪」
とウキウキ感が伝わってくる音符

完成すると、
「こんなバック、探してもなかったのよ。ずっと欲しいと思っていたシューズが2足入れられるバックができた!
これ(バック)だけみると不思議な形かもしれないけど、絶対使い勝手がいいんだから♪♪♪」
と喜んでおられました。

これこそ、世界でひとつだけの手作りバックキラキラ
オリジナルのバックですラブ

こんなに喜んでもらえるなんて思ってもなかったので、お手伝いができて、なんだかこちらまで嬉しくなりました。

趣味から始まり続けていたハンドメイド会でしたが、なんだか大切ななにかに改めて気付いたような気がします。

これからも、手作りの暖かい気持ちのたくさん詰まったハンドメイドのお手伝いをしていけたらいいな流れ星



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 5月の市政だより (2012-05-18 00:45)

Posted by ふゆうさぎ at 22:29│Comments(0)ハンドメイド
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。